男の5S

男の整理・整頓・清掃・清潔・躾

二郎の法則( ˘ω˘ ) 

外食が多いので近所のいろんな飲食店を見てきたのですが、まず一番はじめに潰れるのが汚い店です。

場所がどうこうとか味がどうこうよりはやっぱり清潔さが重要ですね。

 

なんて・・・

 

私のそのセオリーを覆したのがラーメン二郎。不潔と言う訳ではありませんが油とかベトベトでお世辞にもキレイ!って感じはないのですが(店舗によるかも知れないけど)連日大行列ですし、一時私もハマって毎週通ってました。

 

ラーメン二郎の常連客はジロリアンと呼ばれますけど、みんな喰うの早いしすさまじいです。あの大盛ラーメンを3分くらいで食べちゃう人いますからね。今考えると一種の二郎中毒なのかも知れません。

その後ラーメン二郎の亜種?のラーメン店が続々と開店してきて、野菜増し、ニンニク増し、味辛めが大流行しましたが、その後どうなったんでしょうか。

 

私はというと二~三年前に二郎から足を洗って、今はさっぱり系の塩ラーメン党になりましたw あのまま二郎食べてたら間違いなくメタボでした( 一一)