男の5S

男の整理・整頓・清掃・清潔・躾

ブログのアクセスアップを頑張ろう!

ブログをはじめて何か月かするとやっとアクセスが集まってきます。

うれしいですね。

 

このブログも久しぶりに更新しますが、覗いてみると結構アクセスが来てました。最初の頃は全然だったのですけど時間が解決するようです。

 

アクセスアップにはブログそのものを強化する内部SEOと、外側からブログを強化する外部SEOの両面で対策を施すとよいようです。

 

なにやら難しく見えますが、内部SEOは読者にとって分かりやすく内容の濃い記事を書く事、外部SEOはてブをもらったりリンクしてもらえるようなブログにするといいみたいですね。

 

ブログランキングなどに参加するとさらに集客できるようで、その外にも様々なブログのアクセスアップの裏技があるようです。

 

とにかくブログは継続的に更新していくことが一番のようなので、今後も忘れずに続けて行きたいと思います。